BLOG ニュース&ブログ

News 2023/10/12

14歳の挑戦(10/2~10/6)

10/2~10/6の5日間、14歳の挑戦が行われ、近隣中学校から1名の女の子を受け入れました。

【1日目/3日目 土木体験】

まずは実際に測量器(トータルステーション)を使って

測量体験をしました。

手際よく角度、距離、高低差を測定できたようです。

次に、進行中の現場へ行き

重機やコンクリートの動きを見てもらった後、

生コン締固め機械を動かすなど体を使って

作業体験しました。

【2日目 大工体験】

大工体験では、自社大工さんに手伝ってもらい

ペン立てを作りました。🖊

学校の授業でもそれっぽいことはしますが

実際に職人さんから細かく指導を受けたり

進行中の建築現場や図面、設計図を見られて

貴重な体験になったのではないかなと思います☺

今回は建築に興味があり大沢野土建に来てくれましたが

土木にも興味を持ってくれたらうれしいですね♪

【4,5日目 営業所にて設計体験】

詳しくはジョイハウスHPへ ↓↓↓

14歳の挑戦2023 (八尾中) – ジョイハウス 富山 (joyhouse-toyama.com)

この体験が、将来の職業選択に

結びついてくれたら嬉しいです♪

インスタグラムにも施工事例や進行中の本社改装について

アップしているので

合わせてご覧ください☺

https://www.instagram.com/oosawano.doken/

【本社 大沢野土建工業㈱】

・土木 ・建築 ・総合建設業

【営業所 ジョイハウス】

・住宅

(新築/リノベーション/リフォーム/店舗設計)

大沢野土建の民間住宅部「JOY HOUSE」では、「まじめに、楽しむ」ことをモットーに家づくりをしています。暮らしの中にJOY(喜び)を詰め込み、日々の生活に楽しさをプロデュース(ENJOY)し、飽きの来ない、愛着が持てる家づくりを心掛けています。

民間住宅部 ジョイハウス
公式instagram